FX

俺はFXはキライだ!

先日、入院している間に大負けしたFXですが、

今度からストップも確実に入れて、と

心機一転コツコツやっていこうと、

これまで粘ってきた4度目の追証もして、

生まれ変わったつもりでいたら、

FXの会社からに、その追証の確認で

電話がかかってきて、

事もあろうに、ヒゲちゃま(旦那)に、

「自分はドコの会社の誰々で、

こういう用件があって

電話しました。」と説明しちゃったもんだから

・・・逝ってしまいました。

「お前、これが何かわかってやってんのか?!

これは投資じゃなくて、ギャンブルだ」

とぶち切れて迫ってくるヒゲちゃま。

実はヒゲちゃま、数年前にFXをやって、

大負けして撤退しており、FX大反対なんすわ。

ワタシがOLの時から自分のお金で

やってるFX。

ワタシがワタシのお金で独身の時から

やってること。

・・・だけど、今は専業主婦で

旦那から家計費を出してもらっているワタシbearing

・・・ダメ?

「俺、結婚前に為替投資の失敗談

話したよな?

だったら、その前からやってたとしても、

俺がそう言った時点で、

どうしてすぐ止めないんだ?!

俺もお前も、こういう事には

向いてない人間なんだよ、

それがわからないのか」と。

「俺」が失敗したから

「俺もお前も」こういうのには

向かないって・・・sweat02

ま、そんなわけで、その場でFXの会社に

電話して、口座取り消しに。sad

そして、ヒゲちゃまが、とにかく怒っているので、

微妙に納得いかない部分もありながらも、

「ごめんね~、ごめんね~」

と平謝り。

その後、ワタシはそのまま外出しました。

夜家に戻ると、

ヒゲちゃまが先に家に帰ってきてて、

夕飯のオカズを作るのに、

黙って台所に立ったワタシに、

「そこに生腸もあるよ」

とヒゲちゃまが優しい声で言いました。

含み損もある口座をその場で

強制取り消しさせたことは、

さすがにちょっと感情的になりすぎたな、

と思ったらしいです。(もう遅いけど。)

「生腸」は豚の子宮です。

(豚の子宮を塩茹でしたものに、

泥醤油とマスタードをつけていただきます。)

くねくねっとホルモンみたいな形を

してますが、コリコリッとした歯ごたえです。

Imag0327こんなの。ちょっとフラッシュ反射

してますがね。)

「お前、好きだろ」

と、袋に豚の子宮串が

2本入っていました。

(ホントはワタシが好きなわけじゃなくて、

ヒゲちゃまが好きなんですけど。)

「自分の好きなものは、ワタシも

好きだろう、自分の嫌いなものは、

ワタシも嫌いだろう、

いや、嫌いであって欲しい。」

そういうヒゲちゃまの精一杯の譲歩の仲直りの品、

豚の子宮串が物語る、

ヒゲちゃまの気持ちが可愛くて

ちょっと笑いました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へぽちっと応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大損切りマイナス2356pps

父や自分の入院でバタバタしてる間に

162.15円ロングの分、大損切り

il||li _| ̄|○ il||li

潮時かな・・。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円への皆さんさよ~なら~。

にほんブログ村 海外生活ブログへの皆さんよろしゅうm(_ _)m

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ

温かい応援クリックお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利確+116pps

にほんブログ村 為替ブログへ

7月19日に建てていた、151.5円のショート、

もともとは148円で決済予定でした。

が!

・・・・・いつものビビリ根性を遺憾なく発揮して、

150.3円で決済ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

ショートの年貢分を差し引いて、

116ppsの利益確定coldsweats01

何とか、この安値ショートも、無事

利益を出して決済するまで

耐えることができましたわー。

FXやれどもやれども わが暮らし 楽にならず(u_u。)

愛のクリックだけはお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今週はもう、このままだな。

にほんブログ村 為替ブログへ

ポンドが153円に差し掛かってきました。

今からショート(売り)ポジを建てると、

また深みにはまりそうなので、

現状手が出せません。

でも、今日中に151円までは

下がらないでしょうねぇ・・。

ま、家康陣(鳴くまで待とうホトトギスの心構えで)

を組んでいるので、今週はこのまま

新しいポジを建てずに乗り切ります。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へマイルール的には、

今の余剰金額を考慮して、ポジ建てるのは

4本まで、と決めてます。

しかも、最大買い2本、売り2本。

これで、余剰金額の安定と、

激変に耐えています。応援クリックお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は+21pps

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 為替ブログへ

相場が私の高値買いと安値売りの間に

あるので、一回だけ売ってみました。

156.35円でショートし、156.15円で決済。

+21pps。

これ以上やると深みにはまりそうなので、

今日のところはこれにて退散す。

私の、おっかなビックリなFXにどうか、暖かい応援クリックをお願いします。
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一つ鳴いたで、ホトトギス

にほんブログ村 為替ブログへ

はい、「泣くまで待とうホトトギス」フォーメーションで

おりましたけけです。

今朝ほど、157.5円のショートを、

155.9円にて決済しました。

+165PPSです(*^-^)

今は、両建てのバランスがロング2、ショート2、

そして、相場の額が低めなので、

証拠金残高は増えましたが、

余剰金額は6000USDを切って、

5910付近です。

このまま激落したら、151.5円のショートに

引っかかって決済されるか、

激反発して、162.125円のロングに

引っかかるか、当分は、この二つの中間に

はまっているでしょうから、気長に

次のホトトギスを待ちまうす。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

どうぞ、皆様の暖かい応援クリックをお願いしますo(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣くまで待とうホトトギスフォーメーション

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 為替ブログへ

にほんブログ村

157.5円のショート分、プラスに転じてきました。

かと言って、実はおととい162.125円でロングを立ててしまいました。

まさにこの162円前後をキープしていた最終日の事です。

また、焦って余計なポジを立ててしまいましたわ(^-^;

まあああ、いつもの事ですけど。

そうして、今のポジショニングといえば、

204円塩漬けロングラン1枚。

151.5円塩漬かってきたショート1枚。

157.5円利益出てきたショート1枚。

それに新たに162.125円ロング1枚。

これで暫くは激上がりしても激下がりしても、

全くビビル事なく、どっしり構えていられますわ。

(このポジショニングでそういう結論を出すか、お前はcoldsweats01

気長にがんばりマウス。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ皆様の暖かい応援クリック、

ぽちっとおひとつお願いしますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと現実逃避してますた。

ポンド、163円まで上がった後、今は162円前後におります。

151.5円と157.5円でショートを持っているので、

日本から香港に戻ってきた数日の間、ちょっとそっとしておきましたcoldsweats01

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へどうか雲行き不安定な私のFXに皆様の応援クリックを

        よろしくお願いします。o(_ _)oペコッ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ノーポジ中

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

先週末決済以降、ノーポジです。

明日、一ヶ月の退職記念バカンス(?)を終えて、

香港に戻る準備で忙しくしておりました。

でも、今週に入ってから、

ちょっとレンジがかっている感じなので、

焦らないポジ取りをしたいと思っています。

もし、また上昇することがあれば、

157.5円でショートしたいと思います。

ロングについては、

今保持しているショート、

151.5円を147円で決済したら、

その下から取りたいと思います。

明日は朝7時半の電車で出発して、

上海経由で夜8時に香港着予定。

一日仕事なので、

仕掛けだけにしときますわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ明日はまたマスク着用で、しっかり新型インフルエンザを

予防しまっせ。暑くなっては来てますが、まだまだ猛威をふるっている

ようですので、皆さんも気をつけてdangerよろしければ、応援クリック

ポチっとひとつよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利確+95.93pps

ブログランキング・にほんブログ村へ

153.5円ロング、154.4円で決済。

今、155.2円くらいですけど、ま、いつものビビり決済すわ。

でも95ppsの利益が出せてよかったれす♪

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ何の脈絡もデータ分析もなく、

危なっかしいながらも6月10日にこのブログを開始してから、何とか

全ポジ+決済できております。これも皆様のおかげです。

これからも温かい応援クリック、どうぞよろしくお願いします!!o(_ _)oペコッ

6月末に日本に戻ってきて約1か月。

来週香港に戻ります。あと一週間の日本を

精一杯満喫して、そのあとは、また、

ダーリンとラブラブライフを予定しておりますheart01
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)