« コラム記事、アップデート(Vol.2) | トップページ | 届け!中国から日本への「頑張れ!日本」 »

今、私ができること。

東北地方太平洋沖地震。

亡くなられた人たちのご冥福を心からお祈りします。

一瞬にして、何もかもが呑み込まれるあの映像に、

たくさんの人が大声で叫びながら流されていったという報道に、

津波に流された人たちの遺体が何百人も打ちあがったという報道に、

心が震撼typhoon 胸がつぶれそうな悲しみと衝撃と無力感に打ちひしがれる。

『何か、しなければ!』

という焦燥感に取り付かれる。

・・・・・同じ思いの人、 頼むからコレを見て。

今、被災地にいない私達がすべきこと!!

ヘリコプターをチャーターして、自分の貯金で買えるだけ、

ありったけの食料を搭載して、被災地に飛んで行って、

食料を配りたい!毛布を配りたい!

・・・・そんな実現不可能な妄想はやめる。

ヘリあるんすか、アンタ。・・って話や。

ここは一つ、冷静に、コレだよ。

信頼できる機関を通じて、真心の募金をします。

|

« コラム記事、アップデート(Vol.2) | トップページ | 届け!中国から日本への「頑張れ!日本」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/39219058

この記事へのトラックバック一覧です: 今、私ができること。:

« コラム記事、アップデート(Vol.2) | トップページ | 届け!中国から日本への「頑張れ!日本」 »