« カビ布団 | トップページ | アマーの人助け »

血が騒ぐ、葉問2

ヒゲちゃまと「葉問2」を見てきました。

(どの映画のDVDもあっという間に入手できる環境にあって、

わざわざ映画館に足を運んで見るものは、

言うまでもなく、ヒゲちゃまチョイスで、80%香港映画やね・・。)

主役はやっぱり甄子丹heart

Photo

98%の映画は回を重ねる毎にクオリティが

落ちてくけど、葉問は!!

2の方がいいかも!

・・・や。ワタシ的には2の方が好みかも。

2の方が、アクション的にスゴイの!

1は葉問という「人物」を表現するエピソードが

多くて、どっちかと言うと叙情的。

2はもう、アクション、アクション、またアクション!

そら、もう、・・・すごいわよっ!

ちなみに映画を見ると90%の確率で

涙を流すワタシ。

今回は、洪金寶(サモハンキンポー)が

香港に招待した外国人ボクサーに、

中国カンフーをバカにされて

「生活の為なら、俺はどんなことでも

我慢できる。でも、中国武術への侮辱だけは

我慢ならねんだよ!!」

と言って、病身を押して中国人代表で、

ボクサーと試合して、

殴り殺されるシーンで号泣cryingcryingcrying

もう、サモハンがボッコボコにされて、

殴られて揺れる贅肉の生々しさに、

いつも映画で泣く時は

「静かに頬を伝う涙」やけど、

今回は、「ボッタボッタ落ちる大粒の涙」。



何か、この映画を見たら、中国人は

「自分が中国人であること」を

誇りに思うだろうな、的な

映画でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へ皆様の応援クリックお願いしますm(_ _)m

|

« カビ布団 | トップページ | アマーの人助け »

映画・テレビ」カテゴリの記事

香港」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/34844348

この記事へのトラックバック一覧です: 血が騒ぐ、葉問2:

« カビ布団 | トップページ | アマーの人助け »