« 富山ランチ‐Mimpi | トップページ | 桜‐高岡古城公園 »

手作りな感じ‐高岡古城公園の動物園

花見のついでに、久々に足を踏み入れた動物園。

開園当初から、

ライオンやトラみたいな猛獣系はいないし、

ゾウやキリンのような巨大系もいない。

サル系と鳥系が大半のこじんまり動物園penguin

在籍している動物君たちもこじんまりなら、

園自体もよく見ると、動物たちの説明書きが

ほとんど手書きで、まるで私営動物園のよう・・。

Photo_4

子供の頃、一番興奮したペンギンプール。

餌のアジが泣いているのが何とも可愛いheart01

Photo_5

しかも、誰が手書きしたのか、子供たちのボランティアなのか、

イラスト好きな飼育員なのか、微妙なうまさ。

Photo_6

この凶暴顔のチンパンジーが、富山弁で

「ガラスたたかんといて!」というポスター。

ワタシ的には一番心をわしづかまれた。


そして、30数年前に開園した(?)

と思われるこの動物園。

開園当時同様、(ワシの園児時代は確かモルモット・・・)

ウサギに直接触れるコーナー、とかも

まだ細々やってた!!

やっぱええわ~、古城公園heart

ブログランキング・にほんブログ村へ皆様からの応援クリックが心の励みですm(_ _)m

|

« 富山ランチ‐Mimpi | トップページ | 桜‐高岡古城公園 »

富山県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/34239978

この記事へのトラックバック一覧です: 手作りな感じ‐高岡古城公園の動物園:

« 富山ランチ‐Mimpi | トップページ | 桜‐高岡古城公園 »