« だらんだらんライフ | トップページ | 富山ランチ-アクアフレスカ »

富山ランチ-わはく

富山の家で、たった一人になった母は、

寂しいせいでしょう。日中ほとんど外出しています。

だから、ワタシが帰ってくると、ランチは大体外。

昨日は、目当てのお店が二軒連続で

定休日だった、という理由でのチョイス、

和食レストラン「わはく」

http://r.tabelog.com/toyama/A1604/A160401/16001043/

お店は和風で落ち着いた感じで個室。

掘りごたつ風になっていて、床暖房heart

窓からは庭が見えて、雰囲気的にはいい感じ。

ランチは 野立ランチ(1580円)、点心ランチ(1580円)、

会席ランチ(2100円)の3種類。いずれもデザート、コーヒー付き。

Photo

この日頼んだのは野立てランチ。

桐の3段重に入っています。

(三段重、ちっちぇ~っannoy

Photo_2

タケノコご飯、漬物、はまぐりの吸い物、豚大根、

バイ貝の煮つけ、豆腐田楽、揚げ出し豆腐。

これに、食後にくずもちの黒蜜掛け、コーヒー。

量は全般的に少なめ。

男性なら何か一品プラスじゃないと

食べ足りんやろ~な~。

でも!

それより何よ~り、

残念なのは、味付け。

単に薄味、ということじゃなくて、

揚げだし豆腐の出汁の味も、

豚大根の豚肉も、醤油の味ばっかりで、

幾ら何でも、もう少し甘味効かせないと!

そして、この店、豆腐が売りらしいけど、

豆腐田楽なのに、こんなに豆腐が水っぽくて

いいのか。味噌と合わせて食べても、

水っぽい。水切りしてない?!っていう感じ。

いい雰囲気なのに・・残念やわ。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へポチっと応援クリックお願いします。

|

« だらんだらんライフ | トップページ | 富山ランチ-アクアフレスカ »

富山県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/33798169

この記事へのトラックバック一覧です: 富山ランチ-わはく:

« だらんだらんライフ | トップページ | 富山ランチ-アクアフレスカ »