« ホントの錦衣衛とは。 | トップページ | 背骨が砂に。 »

アクションヒーローの苦労

更に追い討ちかける錦衣衛ネタcoldsweats01

主役の甄子丹は、今や、

ジャッキーチェンやサモハンキンポーと並ぶ、

香港のアクションスターshineshine

彼の知名度を徹底的に高めたのが、「葉問」。

(ちなみに香港では、もうすぐ「葉問2」が

近く公開予定。こないだ「錦衣衛」を

見た時、宣伝V出てた。)

この葉問の大ヒットで、彼が映画に出演する際のギャラが

一本あたり1500万HKDにまで急騰sign01

しかし、アイドル歌手とかが、こういうアクション映画に

準主役で出るとしても、彼を襲うのは筋肉痛くらいの

もんですが、本当に功夫を武道家としての誇りがある、

ジャッキーチェンや甄子丹らは、細かい動きも

こだわり、肉体の極限に挑む為、

映像ではしびれるほどの強さを

見せてるけど、現実には、体はボロボロで

大変らしい。

甄子丹も、撮影には、彼の特別医療チームが同行し、

常に鍼灸師、按摩師、中医らが、彼の体調を管理し、

痛みをごまかしながらの撮影、となっているらしい。

そして、痛む体も、あの美しい肉体を保持するための

鍛練は欠かせない為、痛みの中で日々の鍛錬に

励んでいるそうな。

やっぱり、高いギャラには、それに見合うだけの

苦労があるんやね・・・。しみじみ。

にほんブログ村 海外生活ブログ 香港情報へポチっと応援クリックお願いします。

|

« ホントの錦衣衛とは。 | トップページ | 背骨が砂に。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

香港」カテゴリの記事

コメント

ねえねえ、0(ゼロ)が足りなくない?
1500HKDになってまっせ(笑)

旧称明けたらすっかり暖かなHK・・・。
寒さの代わりにジメジメが到来ですわ・・・。

投稿: miu | 2010年2月24日 (水) 00時10分

あ、またやっちった・・・。

0一つじゃなくて、「万」の一文字が抜けてた。
1500万香港ドルすわ(^-^;

投稿: けけ | 2010年2月24日 (水) 08時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/33433991

この記事へのトラックバック一覧です: アクションヒーローの苦労:

« ホントの錦衣衛とは。 | トップページ | 背骨が砂に。 »