« こんなにも恋はせつない | トップページ | 口から子供を吐きだす! »

「おとうと」見た。

今週二本目の映画。

朝から母の「今日、どうやって時間過ごす?」

と途方に暮れたセリフから始まり、

映画館のあるショッピングモールも

週末で、人でいっぱいやったけど、

母は執拗に、駐車スペースの確保に情熱を燃やし、

根性で見た。

山田洋次監督「おとうと」!!!!!

もう・・・

素晴らしかった!!!!!!!crying

出演がまた、ものすごい演技派の俳優、女優陣。

吉永小百合、笑福亭鶴瓶、蒼井優、加瀬亮、

小林稔侍、森本レオ、笹野高史、etc・・。

やっぱり、何と言っても、さすが吉永小百合!!!

決してエモーショナルな表現じゃないのに

ひしひしと伝わってくる気持ち。

鶴瓶も他の出演者もよかったですが、

吉永小百合のすごさが際立っていたshine

笑う部分もしつこくなく、

悲しい部分もしつこくなく、全体がめちゃめちゃ

淡々と進められた結果、ストーリー全場面が

存在意義と光彩を放つ、みたいな、

ホントにいい映画だった。

特に厄介ものの「おとうと」が

倒れてから死ぬまでの

ストーリーは、末期癌ということで、

自分の死期を予言する場面とか、緑色の酸素マスクを

つけられる場面が、

父と重なったりして、

母と二人、映画という名目を借りて、

大泣きした。

水曜に見た「アバター」が、

ワタシ達に残してくれたのは「疲れ」だけ

でしたが、この「おとうと」は胸にしみた。

こうやって、思いっきり涙を流すことで、

間接的に、母の心の傷をいやしてくれれば

いいなと思う。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ励ましのクリック頂けると嬉しいです。

|

« こんなにも恋はせつない | トップページ | 口から子供を吐きだす! »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/33192391

この記事へのトラックバック一覧です: 「おとうと」見た。:

« こんなにも恋はせつない | トップページ | 口から子供を吐きだす! »