« 気がきく人 気がきかない人 | トップページ | ゆうべ、もう恋なんかしないと誓った・・ »

堀田善衛展‐スタジオジブリが描く乱世

先週日曜、母と二人で行ってきました。

Hottaten 堀田善衛展‐スタジオジブリが描く乱世

1/23~2/28(月曜休館)

高岡美術館で開催中。

大人1000円、高校・大学生700円、それ以下300円

(一つ500円で音声案内貸出あり。)

堀田善衛は、富山県高岡市伏木出身の作家で、

ものすごいたくさんの著書を残している。

スタジオジブリの宮崎駿監督も、堀田善衛を

敬愛してやまない一人として、堀田氏の

作品を、もし映画化するとしたら、と

言う事で、2作品分の絵コンテも展示されていた。

堀田善衛が80年という人生をかけて

見つめ続けた、世界各地の戦乱と、

その乱世に生きる人達。

多数の著作の直筆原稿からほとばしる気迫と、

本当に映画化されるかどうかはわかりませんが、

ものすごく丁寧に、具体的に描かれ、

人物設定されているスタジオジブリの多数の

イラストが物語る情熱に、何か圧倒されてみた。

一見の価値ありgood

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

|

« 気がきく人 気がきかない人 | トップページ | ゆうべ、もう恋なんかしないと誓った・・ »

富山県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/33129123

この記事へのトラックバック一覧です: 堀田善衛展‐スタジオジブリが描く乱世:

« 気がきく人 気がきかない人 | トップページ | ゆうべ、もう恋なんかしないと誓った・・ »