« 俺はFXはキライだ! | トップページ | 愛の訓練 »

今更「一日5時間で仕事を片付ける人の習慣術」

完全な専業主婦になって3ヶ月。

でも、本棚にあったので、トイレの友に

して読みました。

書いてある大体の事は

まあ、何となくやってましたわ。

特別スゴイ事は何もないっちゅう事ですわ。

一つだけ、ワタシが仕事と日常生活で

やっている習慣で、本に書いてあった通り

とてもいい方法だと思うものを紹介します。

「押し出しファイリング法」です。

本棚にある本を片っ端から読んでいく時に、

読み終わった本は、本棚の外側に入れていきます。

まだ読んでない本はどんどん内側に押し出されてくる、

というやり方です。

コレの応用で、仕事のファイルも、

同じように使った分を内側に片付ければ、

使わないファイルは外側に押し出されて、

よく使うファイルが近くに集約される。

ちょっとした事ですが結構便利です。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へポチっと応援お願いします。
にほんブログ村

|

« 俺はFXはキライだ! | トップページ | 愛の訓練 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

いきなりコメントして、すみません。

私はYENと申します。

ブログ村でこのブログを発見しました。

私は香港中文大学専業進修学院の日本語学科の3年生です。

今は卒業プロジェクトをしています。
テーマは香港の街市(マーケット)です。
このテーマにするのは、いろんな日本人から香港の街市で買い物するのは大切かつ大変なことですから。

このテーマの対象はもちろん香港在住の日本人や香港に暮らしたい日本人です。

もしよければ、ご意見をいただきたいんです。

わたしたちは今月の16日にポスター発表会があります。ご都合がよければ、ぜひ来ていただきたいです。

詳しいことは:http://hkmarketguide.blog103.fc2.com/で載っています。

来られないなら、アンケートでもしていただけませんか。

ご連絡頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願い致します。

YEN
yen_li1030@yahoo.co.jp

投稿: YEN | 2009年10月11日 (日) 16時57分

Yenさま
コメントありがとうございます。
メールしておきましたので、アンケートなど
送ってください。協力させていただきます。

投稿: けけ | 2009年10月12日 (月) 20時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/31713824

この記事へのトラックバック一覧です: 今更「一日5時間で仕事を片付ける人の習慣術」:

« 俺はFXはキライだ! | トップページ | 愛の訓練 »