« 利確+116pps | トップページ | ありがた炒飯 »

今スゴイらしっすね、村上はん。ねじまき鳥クロニクル

にほんブログ村 本ブログへ

1Q84 book 1(4月ー6月) 1Q84 book 1(4月ー6月)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

今、この本ですごいベストセラーを出してるそうな、

村上春樹はん。

そんな日本の時代の流れは露知らず、

家の本棚にあった本を読みました。

(ワタシ、思ったんですけど、

・・・自分の本棚にある本をあんまりわかってないんすわ。

いつも本屋に行くと、つい衝動買いして、そのまま

気が向くまで寝かせておくから。)

それが、

「ねじまき鳥クロニクル第一部泥棒かささぎ編」。

ちょうど三十路にさしかかったばかりの夫婦が

出てきます。

「明るくも暗くもなく、淡々と日常生活描かれているだけ」、

・・・と言うと、つまらなそうに聞こえるでしょっ!

それが

何故か、

面白いんだな。smile

よくありがちな理由で会社を辞めて、

家で家事をする主夫の主人公が、

フラフラといろんな人と縁しながら、

危うい人間関係を広げていくんすわ。

・・・っていうか、知り合う人達が

ことごとく変わっているだけで、描かれているのは、

あくまでも普通の日常生活すわ。

ワタシ的には、是非、第二部も読んでみたいです。

・・・誰かプレゼントしてくれれば。

・・でも、やっぱり

自分で買っちゃおかなー・・・。

・・・ん~~~~bearing

っていう、微妙に冷静と情熱の間を

漂わせる本ですた。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へこの応援クリックがホントに楽しみ!happy02

何とか一つお願いします。

|

« 利確+116pps | トップページ | ありがた炒飯 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/31187058

この記事へのトラックバック一覧です: 今スゴイらしっすね、村上はん。ねじまき鳥クロニクル:

« 利確+116pps | トップページ | ありがた炒飯 »