« 筆舌に尽くせませんわ!!!!「ポプラの秋」 | トップページ | 深く沈む »

高岡古城公園。ネス湖のネッシーなら・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ

近所の高岡古城公園。

野生の王国ワンダーランドでしたわcoldsweats01

富山って、何にもなくて、開発下手で、観光スポットに

なりそうなトコロも中途半端だし、

わが故郷ながら、毎回の帰国の度に

感じる廃れ具合は、ホントに寂しいっっ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

こんなに空気も景色もキレイなのにっsign03

こんなに水も食べ物も美味しいのにっsign03

ワタシも、紹介できそうな、高岡の見どころを

見つけられずに、ちょっと半分、

諦めかけていました。

でも!

この古城公園Σ( ̄ロ ̄lll)

・・・・・・お濠の主が居たんすわ!

ワタシの家から歩いて5分くらいの近所で、

もう小さい頃から庭みたいなモンですが、

今日改めて行くと、面白かったhappy01

小さい頃から、公園のお濠には鯉や白鳥や鴨や何かが

いっぱいおりました。

すごい大きなお濠なので、

小さい頃は、絶対このお濠に「主」みたいな

おっきな魚が住んでいる、

と恐れていました。

・・・・それを

・・・・・今日、

見たんすわね~!!w(゚o゚)w

お濠の生き物に餌をやっておりましたワタシタチ。

いろんな意味で自由奔放で、

餌を食べたい放題の鯉や、カメや、クモや、鳩、カラス。

そこに居る生き物すべてが、巨大サイズ( Д) ゚ ゚

Koi1Koi2 Kame

Kumo

いろんな生き物が、ワタシタチの食パン目当てに

群がってくるのを楽しんでいた、

その時!!!

鯉たちの後ろ3mくらいのトコロの水が

ちょっとブワっと盛り上がったかと思うと、

イルカが海から時々飛び上がるみたいに、

鯉?  

ブラックバス?

黒い魚が少し薄い灰色の腹を

こっちに見せて、すぐまた水の中に

もぐっていきますたΣ( ̄ロ ̄lll)

「見た?!・・・今の見た?!」

旦那を振り返ってみると、

旦那もちゃんと見たらしく、

「見た!・・・けど、写真に撮るなら、

今の魚より、今のうろたえている

お前の姿だな。( ̄ー ̄)ニヤリ」

とにかく、ちらっと飛び上がったあの大きさは、

まあ、ワタシが小さい頃イメージしていた、

10mの巨大魚したら、まだまだ、

現実的な感じの大きさでしたが、

1m50cmくらいはあったと

思います。

そして、鯉たちがパンに群がっているのを

尻目に、お濠の真ん中を悠々ジャンプすわheart

古城公園の新しいアイドルや。

古城公園のコッシーや。

9月12,13日は、高岡開町400周年記念の

祭りもあるみたいし、コッシ―探しに

高岡へ是非どうぞhappy02

写真縦にできなくてごめんなさい・・Kabuto Kabutonaka

にほんブログ村 主婦日記ブログへぽちっと応援クリックお願いします。
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

|

« 筆舌に尽くせませんわ!!!!「ポプラの秋」 | トップページ | 深く沈む »

富山県」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/31306569

この記事へのトラックバック一覧です: 高岡古城公園。ネス湖のネッシーなら・・・。:

« 筆舌に尽くせませんわ!!!!「ポプラの秋」 | トップページ | 深く沈む »