« まさに今よ。 | トップページ | 高岡古城公園。ネス湖のネッシーなら・・・。 »

筆舌に尽くせませんわ!!!!「ポプラの秋」

にほんブログ村 本ブログへ

・・・・・さっすが

もう。どうして。

この人は。

こんなにウマいんでしょう!?shineshine

 ポプラの秋 ポプラの秋
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

コレ!!!!

好きだあああああああああああ~っ!heart

ワタシ、最近読んだ本の中で、

「西の魔女が死んだ」

西の魔女が死んだ 西の魔女が死んだ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

の、梨木香歩さん。

そして、この「ポプラの秋」そして、

「西魔女」で比較紹介した「夏の庭」の作者でもある

湯本香樹実さん。

この二人の文章の自然さに

釘付け!!!すわ。

たとえば、最近読んで一番圧巻だった

ストーリー「うつくしい子ども」ですねぇ、

それとか、若干19歳にしてドエライ賞を

取られた「蹴りたい背中」ですねぇ、

描写とかとても細かい、と思うんですよ。

で・も!

読んでいると、文章の中に

「取って付けたような」不自然な、不具合な

描写があるように感じたりするんです。

何か、「わっとらしいなannoy」と、不快に

感じる一文とかが混ざっていて、

文章がす~っと読み流せないことが

あるんすわ。

それが、これは全くない。

一つ一つのエピソードも、表現も、

最高級品shineshine、と思います。

特別、圧巻なストーリーでも、

どんでん返しでもないんですが、

・・・・・・・・いいすわ~。

しみじみ読めます。

少し短めだし、このという季節に

読むのに、まさにぴったりsign03の本だと思います。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へポチっと応援クリックお願いします。

|

« まさに今よ。 | トップページ | 高岡古城公園。ネス湖のネッシーなら・・・。 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/31290034

この記事へのトラックバック一覧です: 筆舌に尽くせませんわ!!!!「ポプラの秋」:

« まさに今よ。 | トップページ | 高岡古城公園。ネス湖のネッシーなら・・・。 »