« 世界一の美女になるダイエット | トップページ | 155.8円でロング入ってますわ・・ »

必見必見「剣岳-点の記」

もうひとつの劔岳 点の記 Book もうひとつの劔岳 点の記

著者:山と溪谷社
販売元:山と渓谷社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

これ!

是非、是非っ、みてくだされ~~~~~~。

超大作diamond

主役の浅野忠信、香川照之が、

抑えたしぶ~いイイ演技してますshineshineshinegood

脇役陣にも役所広司、松田龍平、

仲村トオル、宮崎あおい等が出てますた。

私、ちょうど、去年立山に行ったばっかりだったので、

映像を見てると寒さを体感できますた。

ストーリーは明治39年、40年が舞台なので、

役者さん達、草鞋履きなんですね~。

そうすると、あの水の異常な冷たさとか、

(どんくらい冷たいか。化学的にあり得ない

ことですが、例えとしては、

「氷より冷たい水」って感じですわ。)

富山県民、よお~くthinkわかっているので、

snowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnowsnow

明治時代、初の登頂に挑む彼ら、という設定で

非常識なまでの薄着なのが、

もう、その画像だけで、半端なく壮絶な思いで

取り組まれているというのが骨身にしみて、

それだけで感動モンです。crying

この映画を観る前に、ほんとに一回富山県の

立山に来て、この7月でもどんだけ寒いのか、

というのを体感してから、この映画を見たら、

俳優さんたちの頑張りだけでも泣けますweep

立山黒部アルペンルート/神、立つ山〜天上の楽園へ 立山黒部アルペンルート/神、立つ山〜天上の楽園へ

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

そして、ストーリーもまた、プロジェクトX風味な、

「それがなくても困って死ぬ人はいない」

くらいのことに命をかけて挑む

不器用な男たちのロマン!

だから、富山県民じゃなくても、

きっと、この映画を見て感動できると

思います。

是非お試しくだされ!!

そして、もし、映画を観る前に立山体感

してみるか、と言う方、

私が行ったこの施設。

砺波ロイヤルホテル 砺波ロイヤルホテル

地域:高岡・砺波・新湊・氷見・小矢部・射水
特色:立山黒部・能登・五箇山など観光拠点に最高!露天温泉岩風呂付大浴場もある砺波平野一望の丘の上の白亜のリゾートホテル
楽天トラベルで詳細を確認する

広くて、きれいで、超気持ちいい温泉ホテル。

結婚式するのに持ってこいで、

チャペルとかも敷地内にあって、

超快適なホテルでしたので、紹介しときます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ  ブログランキングに参加しています。ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

|

« 世界一の美女になるダイエット | トップページ | 155.8円でロング入ってますわ・・ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/30440956

この記事へのトラックバック一覧です: 必見必見「剣岳-点の記」:

» 【芸能】失敗作の山を築く長澤まさみ、絶好調の宮崎あおい…人気を二分する若手女優の明暗(ゲンダイ)[07/06] [裏技ダイエットでカンタンスリムになる方法]
人気を二分する若手女優の明暗 ●「群青」09年のワースト確実(長澤まさみ)  長澤まさみ(22)が本当に崖(がけ)っぷちだ。27日から公開された主演映画「群青」は土日 2日間で観客7000人、興収914万円とボロボロ。「最終興収は1億円に届くかどうか…」とささ やかれている。... [続きを読む]

受信: 2009年7月 8日 (水) 00時40分

« 世界一の美女になるダイエット | トップページ | 155.8円でロング入ってますわ・・ »