« 155.8円でロング入ってますわ・・ | トップページ | 塩漬け148円ショートが決済!! »

やっと、西の魔女が死んだ

にほんブログ村 本ブログへにほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へもうこの本既に読まれて「うん、これは名作」という方、ポチっとおひとつ。
にほんブログ村

 西の魔女が死んだ 西の魔女が死んだ
販売元:TSUTAYA online
TSUTAYA onlineで詳細を確認する

けけの妹が購入したと思われるこれ。

いつからか、実家のけけの本棚に入っていた。

けけが数年前に読んで、すごい好きだった小説、

夏の庭20刷改版 夏の庭20刷改版

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

を、ある時友達が「東京タワー」を

プレゼントしてくれたお返しにあげたもの。

そしたら、この「夏の庭」を読んだ友達が、

『「死」に触れる男の子バージョンって感じやね。

「西の魔女が死んだ」が女の子バージョンって感じ。」

と言ってたので、いつか機会があれば読もうと思ってた。

去年、まさにその作品が自分の本棚にあるのを発見して、

早速読み始めたのだけど、

仕事をしてた時の一時帰国はいつも忙しくて、

集中して読めないから読まずにいた。

去年、ちら見した時、すぐに、「これはいい作品heart!」と

思ったので、集中できない中で読みたくなかったから。

今、仕事も辞めたので、昨日早速読んだ。

しかも集中する為に部屋にいるのに、立って読んだ。

目を引いた箇所:eye

「魂は身体を持つことによってしか物事を体験できないし、

体験によってしか、魂は成長できないんですよ。

ですから、この世に生を受けるっていうのは

魂にとっては願ってもないビッグチャンスと

いうわけです。成長の機会が与えられたわけですから。」

こんな深いセリフを中学生の孫にビシっと語る

おばあちゃんが、すんごいカッコイイ!!

「西の魔女が死んだ」「夏の庭」、

どちらも映画化もされちゃって、ちょっと

遅い感はあるかも、だけど、この二冊!

読んでくれええええ。

どっちも情景描写が

ホントにみずみずしくって、清涼感ばっちりgood

今週立てたFXの新ポジ、155.8円、長期戦の構えとはいえ、

今152.1円かあ・・・。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 為替ブログへもしかしたら先に148円ショート塩漬け分解消なるか?!

                応援クリックお願いします。

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へでも、ドロドロFXもこの二冊を読めば爽やか気分。ポチっと

                    応援お願いしますm(_ _)m

|

« 155.8円でロング入ってますわ・・ | トップページ | 塩漬け148円ショートが決済!! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/30457022

この記事へのトラックバック一覧です: やっと、西の魔女が死んだ:

« 155.8円でロング入ってますわ・・ | トップページ | 塩漬け148円ショートが決済!! »