« 扇風機のホコリ | トップページ | 157円で決済 »

林正英

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私のアイドル。林正英。

そう、「ラム チェンイン」heart

「はやしまさひで」ではない。

霊幻道士 デジタル・リマスター版(DVD) ◆20%OFF! 霊幻道士 デジタル・リマスター版(DVD) ◆20%OFF!

販売元:ぐるぐる王国 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

昭和50年代以前に生まれた人たちは、

キョンシーブームというのを覚えているかもしれない。

そのキョンシーというピョンピョンと飛び跳ねて

移動するバンパイアを退治するハマリ役が

林正英(ラムチェンイン)lovely

当時、キョンシーが爆発的に流行って、

この霊幻道士という映画も3まで日本の映画館で

公開された。

テレビでも、幽幻道士という名前でキョンシードラマが

連日放映されていた。

【中古DVD】幽幻道士 DVD−BOX/その他アジア 【中古DVD】幽幻道士 DVD−BOX/その他アジア

販売元:ゲームDVD ピングアンドフラッグ
楽天市場で詳細を確認する

で。それから20数年という時を経て、

自分がまさにその香港で住み、

原語でDVDを楽しむことになるとは

当時思っても見なかったけど・・。

そして香港に来てからわかったのは、

日本で、あたかもシリーズ化のように

映画化されていた、

霊幻道士1,2,3というのは、

全く関連性の無い

独立したキョンシー映画だったということ。

単に、この道教独特の功夫家だった

林正英がこの映画で一番人気があった、

という話。彼が道士役で撮られた

キョンシー映画はいっぱいあって、

映画になった3本の他にも5,6本ある。

それらは霊幻道士4~9として、深夜放送とかで

ひっそり人目に触れただけだったけど。

昨日、日本で言うところの

「霊幻道士8 空飛ぶドラキュラリターンズ」を見て

懐かしさ一杯で記事にしてしまいました。

私もキョンシー映画昔ハマってた!という方、

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

あ、そうしている間に、先週158.13円でショートしてしまった分、

158.2円まで下がってきた!よし!

目指せプラス決済、追証4回目の危機からの脱出。。

あなたの応援が私を救うo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

|

« 扇風機のホコリ | トップページ | 157円で決済 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1230095/30226065

この記事へのトラックバック一覧です: 林正英:

« 扇風機のホコリ | トップページ | 157円で決済 »