トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

158.5円ショート8分後

158.5円ショート入れました。

そして158.16円で利確しましたcoldsweats01

今157.6円ですが、ちょっと上がった時に

怖くなって決済してしまいました。

この果てしなく長い道を焦らずコツコツやります。。

どうか皆様の温かい応援ポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

+73pps

156.8円で買ったポジ、今日もいつものように

fishになっている間に157.5円で決済。

今回も何とかプラス決済。

止められません、元金を取り戻すまでは。

・・・道のりは・・・・長いっ・・・il||li _| ̄|○ il||li

めげずに少しずつ頑張りマウス。

どうか皆様の温かい応援ポチっとお願いしますo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

桃園の誓い

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私はダーリンを痛く愛している( ̄▽ ̄)。

泣けてくるほど愛しているcrying

それは、三国志の桃園結義のよう・・・。

我ら天に誓う!
我ら生まれた日は違えども
死すときは同じ日同じ時を願わん!

・・・ちゅう、アレですわ。

それで、昨日の夜、アマーのトコからの

帰りのバスを待つ間、ダーリンに質問。

「もし私がキョンシーになったら、私を殺す?」

大人なダー(45歳)だから、こんなアホな質問、

真面目に取り合ってくれないかと思ったけど、

ダーはシリアスにたそがれた後、

「殺せない。」と一言。

heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04heart04

それを聞いて、私はホントに泣きそうになったcrying

(注:ダー45歳、私35歳)

こんな究極の選択をしてくれるダーの為にも

アマーとは仲良くならなくては。

・・ホントにそう思う。

切なく激しい大人の愛にポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

今ポジっているポンド、

朝からマイナス200pps→今マイナス150pps。

も少し耐えまうす・・にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

図書館一個分の記憶喪失

ブログランキング・にほんブログ村へ

私は子供の頃、対人恐怖症で、

かなり引っ込み思案だった。

多分、今なら「引きこもり」という名称が

ちゃんとあるけど、私の若い頃はそういう呼び名も

なかったから、そうじゃなかった、というだけ。

子供の頃の友達は 本book

それも、もう、ハンパなく読んでいた。

家から歩いて10分の図書館に毎日通いつめ

一日5冊を毎日毎日x6年間。

それなのに、それから20数年の年月を経て、

あれだけ読んだ本たちの記憶がほとんど無いことを発見( ̄Д ̄;;

でも、わざわざ記録を取るのも面倒だし・・。

そこに登場したのが、ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

やっぱり、みんなミドル世代の人は同じ感慨に

ふけるものなんか、とちょっと感動weep

そして、ジャンル問わず、昔読んだ本から復習しようと決めた。

そんな私が手にとったのは、一番厳しいジャンル。・・純文学。

ちなみに今読んでいるのは

坊っちゃん
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

そして、次に控えているのが、

人間失格・桜桃
配信元:電子書店パピレス

提供:@niftyコンテンツ

   
注文の多い料理店
配信元:電子書店パピレス
提供:@niftyコンテンツ

いくら何でも無理しすぎだろうと自分でも思うチョイス。

でも、にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へがなければ、絶対に読み返さないだろうと

思われるこのジャンル。

・・・頑張ってみます。

あなたの応援が私の支え。ポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そしてまた・・154.9円・・・

ブログランキング・にほんブログ村へ

156.8円でロングオーダーしたら

昨日の夜寝る前はプラスで移行。

いつもポジった瞬間にマイナスに突っ走っていくのに

珍しいこともあるもんだ、と思って朝起きたらコレだ。

154.7円・・。

あっという間にマイナス200pps。

ま、私のポジ状況から言えば、今ちょうど、

Lx20、Sx20で両建てになっているので、これで耐えるしか

ないんすけど。I have no choice.ちゅうやつですわ。

叩けば馬鹿な塩漬けポジがどんどん出てくる私に愛のポチっと

お願いします。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

| | コメント (1) | トラックバック (0)

文盲

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

アマーは文盲だ。今72歳。

今のこの時代に、読み書きできない人が、香港には

結構普通にいる。

・・・と言ってもみんなアマーくらいの年代の

老人だけなわけだけど。

二昔前は、香港の街角に「手紙屋さん」が座っていた。

それで文盲の人が、伝えたい内容を話すと、

その「手紙屋さん」が表現豊かな叙情的な手紙を

書いてくれる、というもの。

でも、それは、ほとんど、経済的困難で

学校に行けなかった、という理由。

アマーは自分が文盲、という話を自分からよく話す。

そして、20歳くらいの時には、アマーの真面目な仕事ぶりを

買って、社長さんが学費を工面してやろうと申し出たことも

ある、と。

それでも学校に行かなかったと言っては涙を流す。

その時に、将来性を考えたならば、まだ若いんだから

少し体力的に無理をしても、学校に行っておけば

よかったのに、と私は思う。

わざわざ学校に行くことを進めてくれた人まで

いながら、そのチャンスを掴まなかったアマー。

それには、もちろん何か理由があったんだろう。

今日働かなくては明日のご飯も食べられなかったのかも

しれない。

それでも二人の息子を育てていたわけだから。

私は「文字を覚える」という作業に、果てしない時間が

かかるとどうしても思わない。

息子と一緒に教科書に目を通したり、

子供用の本を読んだり、仕事の休憩中でも、

ちょっとした工夫で一日一字ずつでも

覚えようと思えばできたはずだ。

その努力を72歳までして来なかったということが、

どう考えても納得できない。

アマーの涙が後悔の涙なのか、自分の身の上が

可哀想、と思っての自己憐憫の涙なのかは

私にはわからないけど、私はアマーがその事で

涙を流すことさえも受け入れられないでいる。

阿修羅のような私に鎮めのポチっとお願いします。にほんブログ村 主婦日記ブログへにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

157円で決済

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

先週金曜に立てた158.13円のショートポジ、

一時は159.7円まで行ってストップの160円に迫るも、

本日157.00円で決済( ̄◆ ̄;)フ~

今、156.8円指値でロングを準備中。

・・・あわよくば・・・追証の危機脱出をと思ってます。

4回目の追証を免れることができるんかな・・・ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。

応援していただけると幸いですo(_ _)oペコッにほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

林正英

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

私のアイドル。林正英。

そう、「ラム チェンイン」heart

「はやしまさひで」ではない。

霊幻道士 デジタル・リマスター版(DVD) ◆20%OFF! 霊幻道士 デジタル・リマスター版(DVD) ◆20%OFF!

販売元:ぐるぐる王国 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

昭和50年代以前に生まれた人たちは、

キョンシーブームというのを覚えているかもしれない。

そのキョンシーというピョンピョンと飛び跳ねて

移動するバンパイアを退治するハマリ役が

林正英(ラムチェンイン)lovely

当時、キョンシーが爆発的に流行って、

この霊幻道士という映画も3まで日本の映画館で

公開された。

テレビでも、幽幻道士という名前でキョンシードラマが

連日放映されていた。

【中古DVD】幽幻道士 DVD−BOX/その他アジア 【中古DVD】幽幻道士 DVD−BOX/その他アジア

販売元:ゲームDVD ピングアンドフラッグ
楽天市場で詳細を確認する

で。それから20数年という時を経て、

自分がまさにその香港で住み、

原語でDVDを楽しむことになるとは

当時思っても見なかったけど・・。

そして香港に来てからわかったのは、

日本で、あたかもシリーズ化のように

映画化されていた、

霊幻道士1,2,3というのは、

全く関連性の無い

独立したキョンシー映画だったということ。

単に、この道教独特の功夫家だった

林正英がこの映画で一番人気があった、

という話。彼が道士役で撮られた

キョンシー映画はいっぱいあって、

映画になった3本の他にも5,6本ある。

それらは霊幻道士4~9として、深夜放送とかで

ひっそり人目に触れただけだったけど。

昨日、日本で言うところの

「霊幻道士8 空飛ぶドラキュラリターンズ」を見て

懐かしさ一杯で記事にしてしまいました。

私もキョンシー映画昔ハマってた!という方、

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

あ、そうしている間に、先週158.13円でショートしてしまった分、

158.2円まで下がってきた!よし!

目指せプラス決済、追証4回目の危機からの脱出。。

あなたの応援が私を救うo(_ _)oペコッ

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

扇風機のホコリ

thunder香港では、(うちでは?)

結構普通に旦那の家族が私の

家に出入りする。

結婚前、旦那の家はお義母さま(以下アマーと呼ぶ)

が掃除洗濯一切をしていた。

その時の合鍵はそのままなので、

アマーは時々、私達が不在の時に

うちに入ってくる。

そして、洗濯機に溜めてある洗濯物を勝手に

持ち帰って洗ったり、ベッドシーツを交換したり、

掃除をしたり、食べきれないほどのおかずを

置いていったりする。

昨日もチャーハンが冷蔵庫に

置いてあった。

今日もいつものように

アマー家に夕飯を食べに行くと、

「冷蔵庫の中、ものすごいモノがいっぱいね、。」

と旦那に言う。そして

「昨日の洗濯物はもう洗った?」

と意味ありげな表情で旦那に聞く。

「つけ置き中でまだ洗ってない」

と手付かずの洗濯物だけどしれっと嘘をつく旦那。

すると、アマーは意味ありげな不気味な笑みを

浮かべる。

「何か持って帰ったんでしょ~(心では凸(`Д´メ))」

と私が割り込むと、ふふんと笑う。

多分、本人はいたずらっ子的なおちゃめな笑みと

思っているんだろうけど、私は日本人感覚で、

勝手に家に上がりこまれることだけで、

既に心の中では嵐が吹き荒れているrainthunder

チャーハンだけ置いてったと思いたい。

いろいろやった事を、どういうつもりで公表

するのか。それを聞いて私が、

反省したり感謝したりすると思っているのか。

旦那も「おいおい~。もう俺達も自分で生活

してるんだから、いろいろ世話やくなよ~」

的なことを言って、時々は

「合鍵返せ。」

とか言ってるけど、私に言わせれば、

私の手前そう言って見せてるだけで、

アマーは当然鍵を返す気もなく、

旦那としても、「さあ返せ。ここで今すぐ返せ。」

と敢えて追求まではしないから、

じゃれあいのようなもんだ。

結局こうしてアマーの

奇襲を受けることになる。

「洗濯機から(旦那の)下着を取って、それで扇風機に

たまってたホコリ拭いといたわよ。」

やっぱり、チャーハンを置くために入ってきても、

チャーハンだけ置いて出て行くわけはない。

きっと、あちこち開けて一つ一つチェック

しているに違いない。

扇風機のホコリを自分がきれいにしといた、と

敢えて恩着せがましく言ってくるのがまた神経逆撫で。

現状の全てがいやになってくる。

毎晩毎晩アマー家へ夕飯を食べにいく、

という作業も私としては、最大限の譲歩のつもり。

できれば、自分達で誰に気遣うでもなく、

時間も気にせず楽に食事したい。

アマーは自分はきれい好きだと思っている。

私は掃除がこの世で一番キライな作業。

私の掃除に納得しろとは言わない。

でも。

アマーがたとえどんなにきれい好きのつもりでも、

私的にはそれも納得がいかない。

確かに床はきれい。毎日モップがけしている。

水周りも火周りも拭かれている。

でも、アマーはモノが捨てられない。

一昨年旦那の父親が亡くなった。

その時、その父親が飲んでいた薬は今も

家にある。

オーブンレンジも壊れて使えないのに、

ご飯ジャーを置くのに、この高さがちょうど

いいのだ、と使わないオーブンレンジも

台として置かれている。

何より鳥肌立つほどイヤなのは、

ゴミ捨て場から使えそうなモノを

かたっぱしから拾ってくる事。

古くてボロボロの炊飯器は5つある。

湯沸しポットも3つほどある。

空のビン、蓋のなくなった

インスタントコーヒーのガラス容器とかが、

昔旦那兄弟が使っていたという二段ベッドの

上の段に所狭しと置かれている。

「乞食やんけ( ゚皿゚)キーッ!!」

ゴミ捨て場から拾ってきて、いくらきれいに洗ったと言え、

それらをベッド一つ分溜め込む乞食のようなアマーに

扇風機のホコリを指摘されたことがとても悔しくて、

今日も眠れぬ夜を過ごす私。

慰めのポチっとお願いします。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おぽたかぱかちよ

・・・それは、ちょっとした言語学的試みだった。

私の旦那heartは日本語が話せない。

会話はもっぱら広東語だ。

でも、私も広東語を習ったわけじゃない。

香港に来て生活する中で少ししゃべれるようになった、

というだけ。

だから、

時々、

伝えたいことが伝えられない。(#゚Д゚)y-~~イライラ

そんな時、旦那がわからないのをイイ事に、

日本語で悪態ついてた私だが、

大事な大事なダーちゃまにそれはよくないthink

だから、音で気持ちを表現するだけにしてみた。

何故か、口から出た言葉がたまたま

「おぽたかぱかちよ。」

何となく複雑で意味ありげなこの音律heart(?)

に私自身はほれ込んで、

家事を楽しんでやってます、というアピールで

掃除機をかけながらも、

「おぽたかぱかちよ~んnote

おぽたかぱかちよ~んnote

洗濯機に水をはって、洗濯物を漬け置きしようと

しながらも、うっかりほっておいて排水し始めて、

ダーリンに怒られたら、

おぽたかぱかちよ・・・・weepweep

そんな生活を一ヶ月ほどやってみたところ。

「ちゃかぱかちよ・・」

・・その日は、突然やってきた。

言葉を覚えた赤ん坊が言葉を発し始めたかのように、

ダーリンが「ちゃかぱかちよ・・」

としゃべりだし、それを何度も口の中で

「ちゃかぱかちよ?ちゃかぱかちよ?たかぱかちよ?」

と繰り返しているではないか∑(゚∇゚|||)

「だ、だ、だ、ダーリン?!」

ダーよ、気持ちは嬉しいが、それは、日本語ではない。

ただの音の羅列なのだ・・il||li _| ̄|○ il||li すまぬ!

やっちゃった私に愛のクリックを。

にほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村


| | コメント (0) | トラックバック (0)

159.2円だよ・・

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さっき立てた成り行きポジが・・・

含み損拡大中!!!

何だか急に眠くなってきた・・(´~`)。゜○

心が雪山で遭難中・・

意識モウロウな私に愛のクリックを・・・にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ

にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

158.13円でショート

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今朝は、昨日の突然の大暴落が頭にあって、

154.7円Lを仕掛けで気長に様子見の構えのはずが、

158.13円でついついショート。

・・・いつもこうだ。

何を仕掛けていても、

結局いつも成り行きで突っ込んでまう・・・ε-( ̄ヘ ̄)┌

そして今は158.22円・・。

・・・ま。いつものことだけどil||li _| ̄|○ il||li

さ!また、泳ぎに行くかfish

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ   「も少し考えろよ-」と言う方、ポチっとお一つ。m(_ _)m
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

利確56pps

おはようございます。

昨日耐えたポジは、朝起きたら昇天してた( ̄▽ ̄)

157.75円ロング→158.2円で昇天heart

158.314円までの上昇のところ、158.2円でリカク。

スプレッドの差を考えると、ギリギリ決済( ̄Д ̄;;

158.0円Sを仕掛けたいですが、追証目前なので、

154.7円Lを準備。

でも欧州時間前に様子を見て一回調整を図ります。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村 これからもよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

絶える!や。・・耐える。

昨日、5分で死亡したポジの代わりに建てた、

157.75円でのロング。

朝ちらっと見たら、157円だったので、ほっときました。

午後ちらっと見たら、155.8円だったので、ほっときました。

さっき見たら、157.6円でした。

そして寝ます。

長期戦の構え・・(またか。)

皆様の応援だけが、私の生きる喜び。

ポチっとお願いします。

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へにほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SUMI墨

バガボンド画集 墨 Book バガボンド画集 墨

著者:井上 雄彦
販売元:講談社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

豚インフルエンザも何のその。

今月末、日本に里帰り。

その時、絶対買うと決めてるモンが二つあり、その中の一つがコレheart

あの、「スラムダンク」でおなじみの、井上雄彦氏の漫画

「バガボンド」の画集。

バガボンド 30 (モーニングKC) バガボンド 30 (モーニングKC)

著者:井上 雄彦,吉川 英治
販売元:講談社
発売日:2009/05/28
Amazon.co.jpで詳細を確認する

あの「三国志」で有名な吉川英治氏の「宮本武蔵」を

原作として書かれた漫画だそうで、

井上氏独自のエピソードやキャラ設定がホントに魅力的lovely

読んだらドップリハマりますたbell


そして、この漫画、途中からは、全部「筆」を使って

描かれているところがまた迫力満点happy02

漫画は、バガボンドファンの友人しーから借りて、

一気に読破。

そして、あの美しい絵は、

是非とも手元に残しておきたいな~、

と思っていたトコロ、

社会も同じ思いだったらしく!

画集が、しかも、二冊同時発売。

もう一冊はこれ。

 WATER バガボンド画集 WATER バガボンド画集
販売元:セブンアンドワイ
セブンアンドワイで詳細を確認する

ちなみに、ここ香港でも、

「バガボンド」は「浪客行」という名前で

翻訳されていて、一冊35HKD(460円くらい)で売ってます。

(ちなみにローカルの漫画は一冊8~10HKDくらいなので、

か・な・り・お高いです。)

でも、この画集はそういう日本オタク向けの書店に

探しにいきましたけど、入ってないので、

日本でGET目指しますgood

「バガボンドいいよね~heart」と言う方、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 本ブログ 読書備忘録へ
にほんブログ村

| | コメント (5) | トラックバック (0)

恐怖心に勝てず

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ポン円、157.573円で成り行きショート。

あっと言う間に158.35円まで急伸Σ(゚д゚lll)アブナッ !

恐怖のあまり、決済してしまった直後、今度は

157.2円まで急落。

・・・あと、15分!

この恐怖に耐えられて居れば・・・_ノフ○ グッタリ

・・資金に余裕がないと、こういう勿体無い決済を

多発してしまうので、やっぱり、今週中に、

4回目の追証をすることにするか・・。

それに対して、6月10日にショートしてた、

159.42円のショートは6日間耐えに耐えて、

158.6円で決済してた。

6日間必死の思いで84ppを取り、

今日はたった5分で82ppを失う・・。

やはりロスカットにならないように見守る以外は、

「待つ!」

ということで、やっぱり泳ぎに行ってきます。

やっぱりfishになってきます。

もし。応援がもらえたら、とっても感激します。(ノ_≦。)

にほんブログ村 為替ブログ ポンド円へ
にほんブログ村

| | コメント (0) | トラックバック (0)

訓練

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 主婦日記ブログ ダンナが外国人の主婦へ
にほんブログ村

私と旦那の出会いは習い事。

それは・・合気道( ゚Д゚)y─┛ハ~~

旦那は普段道を歩く時、

ささっと私の手をつなぎます。

端から見れば、45歳と35歳のおっさんとおばはんが

手をつないで歩いてる図です。

ちょっと、こっ恥ずかしいですが、

振り払って旦那が次から

手をつないでくれなくなったらイヤなので

そのままにしていますheart04

旦那は歩きながら、

不意に合気道の小手返しをかけてきます( ゜Д゜)ハッ!

私が、ほのぼのと旦那の手のぬくもりを

楽しんでいる時に、急に吊るし上げに遭います。

「いたたたたっ!!( ̄ロ ̄lll)」

私「急に技掛けるのやめてくれろ?」

旦那「急に掛けなければ意味がないだろう。」

まあ、そりゃ、そうだけど・・。

私「でも、一番安心できる相手なのに、

そんな練習する必要ないんじゃない?」

旦那「一番心を許す相手だからこそ、不意を着くのに

いい練習になるんじゃないか。」

そりゃ、確かに!

たまに上手に受身を取れると、

満足そうにうなづいています。

そして、旦那の満足そうな笑顔を見ると、

私も満足してしまって事は解決しないままという・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泳いでごまかしてみますた

こんばんは。

ポン円160.8円という激上がりに肝をつぶしかけて、

どうにも落ち着かないので、

ちょっと泳いできましたsports

一時間何もかも忘れて、fishになってきましたわ。

・・そして、落ちていることを祈ってPCをつけてみると。

・・・161円・・・bomb  

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

なので、旦那と一緒にお義母様のトコにご飯食べに行ってきますた。

もう一度、期待を込めてPCを開いて見るとheart01

160.4円あたりをウロウロ。_| ̄|○ガックシ

・・・寝ますわ。お休みなさい。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

4度目は何とか・・

初めましてshine けけです。

去年。友人に教えてもらって始めたFX。

・・・それが今、余剰金額3514。

ロスカットまで風前のともし火。

ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ。

4度目の追証か!?

・・・と言った瀬戸際におります。

そして、159.42でショートして今、160.8まで上がり、

含み損がか・な・り・heart02ヤバイ状態・・・。

・・できればリマージンせずに持ちこたえたい・・。

そんな揺れる乙女心な今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2009年7月 »